x
  ホーム  |  ヘルプ  |  チュートリアル  |  AirPodsユーザー満足度98%

アップル製品の新記録、AirPodsのユーザー満足度は98%に達する

編集者 星野 毅
2017.5.4 木曜日

テクノロジー調査研究会社 Creative Strategies に行われたある最新の調査より、98%のユーザーはAppleのワイヤレスイヤホン―AirPodsに満足やすごく満足することを表す。

AirPods

Creative Strategiesはデータ分析会社 Experianと協力して、942名のAirPodsユーザーに調査を行った。調査の結果によると、82%のユーザーはAirPodsについてすごく満足を選択し、その他16%はAirPodsに満足する、ユーザー満足度は合わせて98%に達する。98%の満足度は今までCreative Strategies で行われたすべてアップル製品の満足度調査の中に最も高いです。

ユーザー満足度

Creative Strategiesのチーフアナリスト―Ben Bajarin氏は98%のユーザー満足度はApple新製品満足度の新記録たと発表した。2007年に公開されたiPhoneの満足度は92%で、2010年のiPadも同じく92%で、2015年に発表されたApple Watchのユーザー満足度は97%です。

過去製品満足度

調査にはユーザーが他の人にAirPodsを推薦するかどうかの関しての調査も行った。この調査はNPS(ネットプロモータースコア)と呼ばれ、0~10の指数があり、その中0はありえないの意味で、10は可能性が高いと表示する。結果、AirPodsのNPSは75で、iPhoneの72より高い。Bajarin氏は、NPSが 50に超えば優秀な製品で、もし70に超えば世界級の製品と言えると述べた。しかし彼は「以前Apple Watchとアマゾンの知能スピーカー Echoの調査経験より、ある新製品が大規模に利用されて、主流なになる前に、早期使用者の新製品に対する評価は一般的に高い傾向がある」とも指摘した。

関連記事

iPhone-Data-Recovery.jp is made by FonePaw ©2018